〆のラーメンからおにぎりに

〆のラーメンからおにぎりに

炭水化物の中でもパンや麺類に比べ低カロリー。

原もちが良く穏やかに吸収されるため、ご飯はダイエットの味方とも言えます。

飲んだ後の締めにラーメンが食べたくなる気持ちは誰しも理解できると思います。その理由は飲んでいるときは炭水化物を取らないことが多いから。唐揚げや枝豆などたんぱく質、脂質は摂りますが炭水化物は少ないことが多いです。

人間は糖を欲する欲求があるため、足りない分の炭水化物を食べたくなるのです。

この衝動を抑えるには「飲みながら」もおにぎりを1個程度食べることをお勧めします。糖質を取りたい欲求を抑えて〆のラーメンを我慢できるかもしれません。

一日一新
・インスタ投稿再開

子供日記
長女:Youtube見ながら折り紙にハマってます。クラスのみんなに配るそうです。イベント係としてクラスのみんなを楽しませることをいつも考えてます。
長男:寝ている間にズボンとパンツを脱ぐ癖があります。なぜ脱ぐのか聞くと「知らないうちに脱げてる」とのこと。そんな訳ないだろ!
次女:昨日のクリームシチューもガツガツ食べてました。3兄弟で一番食べる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



福岡市中央区のパーソナルトレーニングならトムジム!

福岡市中央区平尾3丁目20-2 セシルコート平尾1階D

#〆のラーメン
#人間が根源的に持つ糖質への欲求とのバトル
#ご飯の方がだいぶマシ