PayPayで決済

PayPayという決済システムが世間をざわつかせています。

インパクト大、うさん臭さも大のキャンペーンの影響もあり、職場の昼休みの話題もPayPayに集中していました。

Paypayとはスマホアプリで簡単に決済を済ませることができる、電子マネーのようなものです。

新規登録で500円、支払い登録でさらに500円。合計1000円もらえちゃうという大盤振る舞い。

そしてやはり極めつけは「100億円あげちゃうキャンペーン」という耳を疑う内容。ブログのネタになればと思い、ヤマダ電機で年賀状用のプリンターを購入。すると・・

まさかの全額キャッシュバック!Yモバイルとソフトバンクユーザーは10人に1人の確率でなる、あれです。

嬉しかったですがキャッシュバックが実行されるまでは信じられません。4週間後?ですのでまだ先になります。

そして・・・

まさかまさかの翌日キャンペーン終了。ギリギリセーフでした。それがまたうれしい。

この手の情報(地域振興券、ふるさと納税など?)は、まずやってみるのが吉日かなと思いました。実は何にでも言えることかもしれません。

昨日の一日一新
・Paypayで決済→大当たり
・エプソンの新しいプリンターゲット(エコタンク式)

 

昨日の子供日記
・娘は一日プリスクールに預けられて少々お疲れモードでした。迎えの車でパンを食べて、夜ご飯が食べられなくなっちゃうのが良くないと思いつつもせがむとあげてしまう。
・妻が仕事だったので息子と一日一緒にいました。午後に妻と別れてからすぐに寝てしまったので、ヤマダ電機で買い物する時間ができ、キャンペーンにも当たったのでありがたかったです。帰ってからいつもと同じジョージをみていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です