BLOG

ダイエット時のおススメおやつ

ケトジェニックダイエット中のトムです。

減量中は当然カロリー制限をします。消費したカロリーよりも摂取したカロリーの方が多ければ太ってしまうからです。

消費するためには運動するのもありですが、コスパを重視するのであれば摂取カロリーのコントロールが最も重要になります。

エネルギー収支について~トレーナーとして言っときたい~ | パーソナルトレーニング トムジム (atc-taisuke.com)

減量中は食事が単調になりがち

だいたい減量時には食べるものが決まっていて、

・プロテイン
・鶏のささ身
・野菜類
・豆腐
・キムチ・・・

そんな感じになります。食事にエンターテイメント性が失われ、作業・トレーニングの一環として黙々と食べています。

そんな中、会員さんからの差し入れでとてもコスパの良い、優秀なおやつを頂いたので紹介します。

miino(ミーノ)|カルビー (calbee.co.jp)

カルビーから発売されている「ミーノ」。おすすめポイントは

①美味しい

塩のみのシンプルな味付けですが、そら豆を素揚げしているので豆の味がしっかり出てます。サクッとした触感も最高!おつまみとしても優秀です。

②栄養素が良い

たんぱく質7.7g、脂質12g、炭水化物12ℊと三大栄養素がバランスが良く、食物繊維も4.6g取れます。カロリーは164キロカロリーとダイエット中も許容できるカロリー数かと思います。

まとめ

ダイエット中にどうしてもおやつが食べたくなることもあるかと思います。カルビーの「ミーノ」はそんなニーズに応える商品です。プロトレーナーおススメのおやつと言ってもいいと思います。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP