学校再開!

NO IMAGE

政府による非常事態宣言が一旦終了となり福岡も様々な経済活動が動き始めました。天神の百貨店も今秋から随時営業再開するようです。しかし、大手スポーツジムは休業要請中でおそらく5月中は開けられないと思っています。

子供たちの新生活

それより、うちにとって大きいのは今週より徐々に学校が開始されること。今週末の土曜日に長女の入学式が予定されており、晴れて一年生になります。良かったー。たくさん友だちを作ってすくすく育ってほしいです。

それに伴い、長男の幼稚園、次女の保育園も本格的に始まることになります。友田家の新生活やっとスタート切れそうです。

家の外に出始めたら、それはそれで新たな悩みも出てくるでしょうが、面白おかしく、笑いに変えて過ごしていきたいですね。

オンラインのお仕事

このコロナ騒動中、オンラインに関するチャレンジを色々やってきました。最初は全然うまくいかなくて悩みましたが、その中で色んな人に助けてもらいました。これは本当に感謝です。

オンラインならではの問題はつきものですが、クライアントの運動に対するニーズにある程度は答えることができるという手ごたえでした。やってみないと分からないことも多いので、とにかく行動を恐れずに色々試したいですね。

現在はオンラインを使ったテレワークのみで活動していますが、世の中の状況を見ながら徐々に実際にクライアントに会ってのトレーニング指導をやっていきたいです。オンラインとオフラインをうまく融合していけばそれぞれのいいところを補完しあって、さらにいいサービスを提供できるのではと考えています。

一日一新

  • 子供のオンライントレーニングモニターで実施
  • 不動産屋から電話
  • TVでやってた料理を再現(大失敗)

子供日記

長女:火を使った料理お手伝い
長男:保育園のカバン持ち
次女:保育園預け時間延長