BLOG

おすすめコンビニ食2020~ローソン編~

コンビニエンスストアは日本人にとってなくてはならないツールとなりました。食生活の一部をコンビニ食で済ましている方も多いでしょうし、私もその一人です。コンビニの商品=不健康というイメージは完全にはなくならないにしても、コンビニ各社の商品開発が進み、健康食品としても質の高いものがたくさん出てきています。

今回はコンビニ大手の一つ、ローソンの商品を紹介します。

ローソンのロカボ商品(低糖質商品)であるブランパンはコンビニダイエット食の先駆けです。出た当初は「糖質は低いけどどうせ美味しくないんでしょ?」という多くの意見を覆し、「糖質が低いわりに美味しい!」という意見が頻発。大ヒット商品となりました。

その後も日々進化しているブランパンシリーズをレビューします!

味の評価は一般的な視点から妻にしてもらってます。(僕だと大概のものが美味しく感じる)

ブランパン2個入 120円

カロリー:65kcal

PFCバランス
たんぱく質:5.1g
脂質:2.7g
炭水化物:7.8g (食物繊維4.0g)

味:☆☆

ブランの香りが強い。臭い。オーブンで温めたらブランの香りが増加。パサパサ感は発売当初より減っている。これにバターをつけて食べたい。(台無し)

ブランのカフェオレデニッシュ2個入 120円

カロリー:131kcal

PFCバランス
たんぱく質:3.8g
脂質:7.8g
炭水化物:13.3g (食物繊維4.0g)

味:☆☆☆☆

カフェオレの甘い味が付いていておいしい。パンを食べた満足感がある。カフェオレ好きならおススメ!高評価。

大麦のチョコクロワッサン 145円

カロリー:237kcal

PFCバランス
たんぱく質:7.7g
脂質:14.4g
炭水化物:23.9g (食物繊維9.3g)

味:☆☆☆

チョコが入っているのでチョコ好きにはおススメ。お酒っぽい(ブランデー?)の味がする。ブランパンシリーズの中ではカロリー高め。おやつ感覚です。

チーズとハムのフックラパン2個入 105円

カロリー:87kcal

PFCバランス
たんぱく質:3.1g
脂質:4.2g
炭水化物:9.6g(食物繊維0.7g)

味:☆☆☆☆

美味しい。糖質オフのパンは甘いチョコを合わせるよりもしょっぱいチーズやハムを合わせる方が好み。量が少なめなので満福にはならない。小腹が空いたときによい。

ポークウインナーとチーズのしっとりロール 150円

カロリー:209kcal

PFCバランス
たんぱく質7.4g
脂質14.2g
炭水化物15.3g(食物繊維4.6g)

味:☆☆☆☆

美味しい。ソーセージの存在感がある。普通のソーセージパンよりしっとりしていて美味しい。今回の中では一番食べた感が強い。

ブランのドーナッツチョコ 120円

カロリー:228kcal

PFCバランス
たんぱく質:9.2g
脂質:13.8g
炭水化物22.8g

味:☆

1口目はなんじゃこのスカスカ…2口目からチョコの美味しさを感じた。ドーナッツの代わりとして食べるのはありだと思うがドーナッツにしてもパンにしても中途半端じゃ。

味覚に関しては人それぞれなので参考程度にしてください。

今日の一日一新

・桜の木の下でタバタ

今日の子供日記

長女:小学校の入学の見通しがつかないので、家庭内での時間割を作りました。できるかな。
長男:妻と散歩。通常歩いて20分程度の経路を1時間で完歩。穴という穴を点検していたそうな。
次女:今日は保育園なし。でも起きるのは一番早い。偉い。マグマグじゃなくてもストローで水が飲めるようになり、ズリ這いからハイハイになり、パンも片手にとって勝手に食べられるようになりました。成長中。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP