BLOG

ジム巡り②

福岡県筑紫野市で営業しているEVER LIFTさんのジムへ行ってきました。

EVER LIFTさんとは?

日本のトップフィジーカーでYoutuberとしても有名なShoさんがオーナーのトレーニングジムです。有名なKanekinさんやJinさんとともにYoutuberトレーナーの草分け的な存在だと思っています。配信しているコンテンツは非常に質が高く、ユーザーのニーズにしっかり答えて下さっているなーと感心してしまいます。エビデンスを示し、見やすく編集し、かつ自分の身体で証明し、アウトプットするというのは簡単ではないはずです。見習うべき点です。

クラウドファンディングでジム設立

EVER LIFTさんのさらに凄いところは、ジム設立の資金をクラウドファンディングで集めているところです。SNSでファンを作り、支援者を募る。リターンを考え資金を集める。今の時代に合った新しい資金の集め方を実行まで移せる行動力も素晴らしいと思います。

支援者さんの名前が壁にプリントされています。

器具・内装

内装はモノクロで統一しシック・クールなイメージです。壁にプリントされたロゴがめちゃくちゃカッコいいです。写真を撮らせてもらいました。器具はROUGEの機材を基本的にそろえて、部分的にHUMMERSTRENGTHやLife fitnessの機械を置いています。

対象

会員さんはパワーリフティングやボディメイク系の人が多かったように思います。ターゲットにしている対象者がそのままジムに来てくれている感じでした。

ビジター会員さんは受付で住所を書くのですが、僕以外の人は沖縄や広島など遠くから足を運んできているようでした。ある意味、観光地化している面もあるのだと思います。

ファン、信頼、マネタイズ。そのための戦略。勉強になりました。

オーナーのshoさんと

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP