BLOG

ダイエット会員様経過報告

私たちのパーソナルトレーニングジムでは、様々な年代の方々がダイエットに成功されています。ダイエット会員さまの経過報告として、シニア世代の方と30代の方の経過を紹介します。

シニア世代 80代女性 2ヵ月経過

当ジムに通っている80代の女性Aさんは、健康診断で肥満と診断され、高血圧や糖尿病にもかかっていました。しかし、Aさんは自分の健康状態を改善するために、当ジムでのパーソナルトレーニングを始めました。最初は運動に慣れていなかったAさんでしたが、トレーナーの指導の下で徐々に運動に慣れ、食事面でもアドバイスを受けながら、2ヶ月で-3.4kgの減量に成功しました。更に、健康診断の結果も改善され、高血圧や糖尿病も改善されました。お医者様からお褒めの言葉を頂き、さらに残りの2か月のモチベーションが上がっております。

見た目もはっきりと痩せているのが分かります。おしゃれが大好きなAさんですが、今まで履けなかったズボンや服が着られるようになってとても嬉しそうでした。目標設定を上方修正してさらに頑張ってほしいですね。

30代女性 1ヵ月経過

30代の女性Bさんは社会人としてお勤めしながら陸上競技のマスターズの大会にも出場されています。年末年始にちょっとした油断から増量してしまい、心機一転パーソナルを開始されました。もともと甘いものが大好物でお酒も飲むBさん。食事管理に四苦八苦しながらも、ストレスを最小限にダイエットを進めていきました。体力はかなりあるので、トレーニングはスパルタで実施しました。

ただ体重を減らすだけだと筋肉の量が減って競技成績に悪い影響が出てしまうので、筋肉量は維持したまま脂肪量のみ減らしていってます。見た目も引き締まったかっこいい身体に大変身しました。今後も週1回ペースで徐々に理想の身体に近づいていく予定です。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP