BLOG

ダイエット会員様 30代男性

今回紹介する方は、2か月のダイエットコースをご利用いただいたAさんです。つい先日2か月をやり切り、素晴らしい結果が出ましたのでご覧いただきたいと思います。

ダイエットのきっかけ

ダイエットコースを選んでいただいたきっかけは「奥様」の存在でした。

たまたま奥様が当ジムのSNSを見つけて下さり、旦那様をご紹介いただきました。

「お腹が出てきたので痩せてカッコよくなって欲しい」「これから40歳を迎える中で健康的になって欲しい」という願いがきっかけとなったようです。

トレーニングの様子

会社にお勤めのAさんは基本的には仕事の後にジムに来てくださいました。なんと、博多区から自転車で片道30分かけて通ってくださいました。かなり良い有酸素運動になっていたと思います。

トレーナーの友田と同世代の方という事で、話も合い(合わせて下さってた説あり(笑))和気あいあいとトレーニングを進められました。

とは言え、トレーニングの内容は決して楽なものではなく、毎回ギリギリのラインを攻めながら一生懸命取り組んで頂きました。

最後の追い込みでは軽い酸欠になるくらい、自身を追い込む場面も見られました。(これはトレーナーとして少し反省です。。。)

でも、それくらい自分に厳しく、それでいて前向きにトレーニングに向き合っていただきました。トレーナーとしてはこんなにやりやすい事はありません。ありがたい事です。

食事管理について

食事に関しては、オンラインにて栄養指導担当の鶴田と密に連絡を取り合い、Aさんが取り入れられる範囲での食事管理をしました。

食事の内容をLINEで送っていただき、改善点やアドバイスをさせていただきました。その都度、こちらの意見を取り入れて下さり今回の成果に繋がりました。

料理に関しては奥様の協力が不可欠で、今回のダイエットの影の立役者は奥様と言えます。本当にありがとうございました。

毎日健康に気を使ったメニューを作ってくださいました。しかも美味しそう!

具体的にはケトジェニックダイエットを採用し、糖質を抑え、良質な脂質を摂ることで、脂肪燃焼のサイクルを躍起させました。もともと、低糖質な生活をされているという事で取り入れやすい食事方法を採用しました。

また、毎晩飲んでいた自宅での晩酌の量を減らしてもらいました。全くゼロにするとストレスになってしまうので、3杯飲んでいたハイボールを1杯までに抑えて頂きました。これに関しても大きなストレスになることはなく、むしろ晩酌の時間が短縮され、寝る時間が早まり、体調がよくなったという声も聞かれました。

どうしても麺が食べたいときは糖質ゼロ麺を活用

職業柄、お付き合いの「飲み会」も複数回ありましたが、お酒の量をコントロールして頂いたり、低糖質のおつまみを選んでいただき乗り切りました。

結果

BeforeAfter
体重73.0㎏67.5㎏
体脂肪22.1%19.2%
腹囲89.5㎝84.4㎝

開始時の目標は-5kgに設定しましたが、実際に達成することができました。体脂肪、腹囲もご覧のように改善しています。

また、体重の変化以上に見た目の変化が大きい印象です。お腹周りの脂肪はかなり減り、肋骨が浮き出て、うっすら筋肉で割れているのも見て取れます。

見た目ほど体重が減っていないのは筋肉が増えているものと推測されます。

頬やあごなどの顔周りもスッキリしています。

職場や家族からの反応も良く、ダイエット大成功と言えるのではないでしょうか。

お客様の声

トレーニングについては自身の力量を把握していただき、その日の体調や疲労感に合ったメニューをすることができた。毎回明るい雰囲気の中でトレーニングできた。栄養指導に関しては、毎回的確なアドバイスを頂けた。知識量が多いと感じた。質問に対しても杉に回答してくれた。

見た目も体重も変化し、周囲からも驚かれた。パツパツだった腹が余裕をもって着られるようになった。体重減少だけでなく、筋肉量も増えたと感じる。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP