BLOG

チューブトレーニング始めました。

8月のオンライン教室をご利用の会員さんにチューブを進呈させていただきました。日ごろの感謝を込めて、の意味合いもありますが実は指導するトレーナー側のメリットもあります。

トレーニングの負荷を上げられる

オンラインで「おうちトレーニング」を指導する際には、当然ジムで行う様にはいきません。その大きな理由の一つは「トレーニングツールがない」という事です。

トレーニングツールはダンベル、バーベル、ステップ台・・・色々ありますが、それぞれ負荷を変えるためにあります。負荷を上げることでトレーニングの大原則である漸進負荷をかけることができます。(徐々に負荷を上げる事)

ダンベルやバランスボールなどはお持ちの人も多いですが、持っている人向けに指導してしまうと持っていない人にとっては当然不公平になります。

チューブをお配りすることで参加者にとってもトレーナーにとってもやりやすい環境が得られるのです。

チューブを使ったエクササイズ動画

チューブを使ったよくやるエクササイズを6つほど動画にしました。

シンプルですが大事なエクササイズです。

特に膝痛予防、様々なスポーツのパフォーマンス向上に重要な股関節周りのエクササイズ中心になっています。「おうちトレーニング」の参考にしてみてください。

一日一新

・4K動画編集。めちゃくちゃ重くて僕のパソコンでは厳しい。。。無駄に時間がかかります。どうしたもんか。

子供日記

長女:今日で夏休み突入。通信簿の評価は3段階ABCですべてB。あれ?Aないの?と思ったけど、1学期はBかCでの評価だそうです。
長男:水筒を足の指に落として結構な出血。水筒のひもをつけてなかったからですね。真夏の水筒は凶器になります。
次女:避難訓練で先生が不審者になって出てくるシーンがあったそう。めちゃくちゃビビッて泣いたらしい。どんまーい。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

TOP