火種をなくすな

NO IMAGE

2月から独立し、今までやろうと思っていたこと、準備してきたこと、試したいことをどんどんやっていくつもりが何んとなーく自粛ムードの中で沈静化していく。コロナウイルス感染拡大を抑えるため仕方ない部分もある。しかし、そんな感覚を危うくも感じています。

火種をなくすな

この記事のタイトルは僕の大好きな漫画「宇宙兄弟」と「キングダム」の最新刊で出てきたフレーズでした。全く内容の異なる漫画で同じフレーズが出てきてびっくり。しかもこのタイミングで自分に刺さるフレーズだったので印象的でした。

この自粛ムードが1年、2年続く可能性もある。個人事業主だから、そんな中でも生き抜いていかないといけない。それをやるのは自分自身。しがらみは無いけど保証もない。国からの補償は一時的なもの。次々と行動に移さないといけない。

一歩一歩確実に

今できる最善を人任せにせず自分で考えよう。そして行動しよう。死ぬこと以外かすり傷です。

一日一新

facebook広告 条件を変えて2回目

子供日記

長期間の在宅に子供も、大人もストレスが溜まっている。(うちは2月からだからね泣)まずはストレスを無視せずに自覚する事。ストレス解消のパターンを生活に組み込もう。